人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表、W杯南アフリカ大会出場決定

アウェイのウズベキスタン戦、1-0で勝利。
厳しい試合を冷静に戦った選手達は誉めていいと思うし、とりあえず出場決定を喜びたい。

だけど問題の多い試合でしたね……。

こういう試合だとゲーム以外のところで考える事が増えてくるのがしんどい。ジャッジの一つ一つに裏を読んでしまって、暗黒面ばかりに心が捉われてしまうんですよ。

最後楢崎のセーブで事無きを得たけど、あそこで得点されてたら目も当てられなかったです。
本当に勝ててよかったですよ。
終了直後、中澤と楢崎が気合入りまくりで拳に力を入れてた姿はカッコよかったなあ。
アンタ達のおかげだよ!とこっちも力が入りました。


ウズベキスタンは、なんか決定力がものすごかったですね。
あれじゃあの順位も納得です。
あんだけ背の高いチームであんだけセットプレーのチャンスがあったのに……。

一方で日本も課題がまだまだありますね。
今日は2点目を取り消されたところから変な試合になってしまったけど、追加点のチャンスはその後もあったし、もっと試合を落ち着かせることも出来たと思う。

ま、今日はそんなことより何より、勝っただけでOKなんですけどね(笑)。

とはいえシリア審判団については、質問書なり抗議文なり改善要望書なり、サッカー協会はきちんと提出してもらいたいなと思います。
ジャッジに怒っている意思だけは示してもらいたいもんです。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2009-06-07 03:14 | 2010ワールドカップ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー