人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FREE」

作者は三浦実子。
最近のこの人の作品とはうってかわって可愛らしい少女漫画。
現代版おとぎ話といっても過言ではないかも。

超お金持ちの子が通う学校のイメージというと、私のような一般人には「有閑倶楽部」とか「花より男子」のような漫画くらいしか思い浮かばないのですが、雲の上の世界ということで言うなら、本作に登場する学校は群を抜いて浮世離れしています。

その浮世離れ感を楽しむのが「FREE」の醍醐味。
有り得ない学校、有り得ない恋愛、有り得ない人間関係、その有り得なさの中で完結する世界が、なんともほんわかと可愛らしい。

好きですね、こういうの。



ストーリーを簡単に言うと、お嬢様が夢見る白馬の王子様は、本当に白馬の王子様だった、みたいな感じ。身分の違いを乗り越えてというか、ほんのちょっとの行き違いを乗り越えてというか。

そのお嬢様と王子様の関係がいいのですよ。
こういうのはやっぱり運命なんですねえ。親の代からのあれこれを考えると、なんとも素敵なストーリー。

いやホント、今の作者の作品とは全然違う雰囲気で、驚かれる方多いと思います。
彼女の漫画は結構読んでるけど、私はこれが一番好きだなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2009-09-16 10:05 | 漫画 | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー