人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオロ・マルディーニ

土曜日、BSジャパンでマルディーニの特集番組を放送してしました。
今年現役引退したACミランのバンディエラ、パオロ・マルディーニです。

私はパオロのことが大好きで、それ故かえってここには書けなかったのですが、こういう風に特集番組を見ると、さすがにちょっと切ない気分になりますね。でも引退してもいい男っぷりは相変わらずで、とてもカッコよかったです。


この人はとにかく美しかったです。
顔もまあそうなんですが、動きの一つ一つが。
ボールを蹴る姿、スライディング、腕の振り方、脚の形、そういった動く姿かたちがホントに芸術品だった。昔は「ダビデ像」と言われたものですが、まさしくその通りで、この人のサッカーをしている時の肉体の美しさはハンパなかったです。

力強くて美しい。
本当に綺麗な体で、綺麗な動きでしたねえ。


ミランがレアルに勝った週に放送があったというのはラッキーなことでした。
ボロボロに負けた週にどんだけイタリアサッカーがすごいかとかミランがすごいかとか、TVで言われたって全然説得力ないもん。

ヴィエリが引退発表したばかりというタイミングもすごかった。
ていうかヴィエリ……(苦笑)。番組内でも期待を裏切らない振る舞いで笑わせてもらいました。


TVでは触れなかったけど、イタリアサッカー界は今ちょっと踏ん張りどころというか、かなり厳しい状況なんで、引退選手も含めて皆で盛り返せるよう頑張ってもらいたいものだと思います。

イタリア男はサッカー界に(ていうかどの世界にも)絶対必要なんで、頑張れセリエA。
でもってBSジャパン、こんなおいしい番組を放送してくれてありがとう。
パオロファンには至福の2時間でした。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2009-10-26 09:16 | スポーツ(サッカー) | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー