人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田JAPAN

今年に入ってからのサッカー日本代表のヤバさはハンパじゃない。
決定力不足というより攻撃の形そのものがない。
どうやって得点するつもりなのか意図が見えない。
何をやりたいのかさっぱりわからない。

マズすぎるでしょ……。

インプットされたデータ通りにしか動けない出来の悪い機械を見ているかのような攻撃。
ボールを持っても1対1で勝負せず即戻す。
前向けよー、前に進まないでどうするんだよーと、声を出したら文句しか出てこないから黙ってTVを観てるけど、なんかもうイライラする試合ばかりで、ストレスばっかりたまる。



今んとこ監督交代する気は協会にはないみたいだけど、ここに至ってまだチームの形が見えないかのような状況はどうかと思う。
特にFW、どうするつもりなのかねえ。
岡崎をメインに使うなら、彼の特徴を全面に押し出した攻撃の形を作るべきでしょう。それに合わせて2トップの片割れにしろトップ下の構成にしろ考えるべきなんだろうけど、それが玉田や大久保でいいのかどうなのか、そこは再考の余地があるんじゃないでしょうか。

まあそういったことは百も承知で岡田監督もいろいろ試してるんだろうけど、今のこの前への推進力が全くゼロな攻撃は、もう観ていてつまらなすぎてつまらなすぎて、誰か何とかしてくれー!な気分なのです。

ホントにね、6月までになんとかなるんですかね。
負けるのはいいとしても、もっと楽しく負けられるチームになってもらいたいなあ。



世の中はバンクーバーオリンピック花盛りで、そんな中でひっそりと行われた伝統の日韓戦。
あまりに悲惨すぎるこの敗戦が、せめて日本サッカーにとって良い方向へ向かうきっかけになることだけを、今は願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2010-02-15 02:08 | スポーツ(サッカー) | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー