人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばドメネク

2年ごとに「さいならドメネク」とか「グッバイドメネク」とか言ってきたけど、今度こそ本当にお別れです。
あー、せいせいする。

この人はホントに最後までどうしようもなかったなあ。
本当に、本当に、いいところが何もなかった。

今回のグループリーグ最下位もそうだけど、そもそもユーロ08でも最下位で、本来ならこの時辞めてないといけない人なんです。
ていうかW杯ドイツ大会で辞めるべきだったでしょう。あの準優勝ははっきりいってジダンのおかげだし、欧州予選のていたらくを見ていながらドメネクを続投させたことの意味は当時もわからなかった。

よほどフランスサッカー協会内での力が強いのかね?
あんな成績で、しかもトラブルばかりの人なのに(特に選手選考は最悪)、6年間も代表監督に居座り続けられるなんて、もうさっぱり外の人間にはわからなかったですよ。
今回はとうとう大統領まで介入する騒ぎになって、もうフランス何やってんだって感じ。
ドメネクなら早晩こういうことになるのは予測できてたでしょ。選手とあんなにも揉め続ける人を使うリスク、協会は考えなかったのかなあ。
それともよほどの人材難だったのか。



結局フランスはここで敗退。素晴らしい選手はいるのにチームとして全く機能せず、またもや1勝も出来ないまま大会を去ることになりました。
ジダンのいないフランスってもうずっとそうなんですよね。日韓大会の時は怪我でほとんど出られなくてグループリーグで敗退だったし、ジダンがいればすごくいい成績だけど、いなければ1勝もできない。もうずっとそんなことが続いてるんです。
確かにジダンは偉大だけど、かといって他の選手だって他の国からみれば羨ましいくらい優秀な選手ばかりなのに、一体なんでこんなことになるのか、フランスという国は本当にわからん。
フランスサッカーってなんなんだろうね。

まあ次はブランが監督になるということで、人柄はドメネクの多分10倍はいいと思うんで、彼の立て直しに期待したいところです。



しかし、グループAとグループBはアフリカ勢、ヨーロッパ勢が全滅かあ。
なんかすごいことになりましたね……。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2010-06-23 10:42 | 2010ワールドカップ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー