人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世界で一番君が好き!」

昔、こんなタイトルのトレンディドラマがありました。

数ある有名トレンディドラマに埋もれて全然陽の目を見ない作品ですが、テーマ曲だけは現在の若者でも知ってる人は知っているという、リンドバーグの「今すぐKissMe」。
この曲のおかげで(おそらく)ないことにされてないドラマになっているという、1990年のトレンディドラマです。

当時私はこういったドラマをほとんど観ていませんでした。
理由はトレンディドラマに出てくる俳優さんで好きな人がいなかったから。

トレンディ俳優と言われる人達を好きでなければあの手のドラマは観てもつまらないと思うんですが、そんな私がなぜか「世界で一番君が好き!」だけは毎週観てたんですよ。
しかもかなり熱心に。

今思い返してもなんで見始めたのかわからないんだけど、少なくとも浅野温子が出てたからというのはあったと思う。
もちろんそれだけじゃないだろうけど、まあとにかく何が原因だか、うっかり「世界で一番君が好き!」を観た私は、ドラマの中の三上博史に惚れてしまったのですね。
「三上博史はこんなにカッコよかったのかっ」と、それまでの見解を改めるくらいに。

このドラマの浅野温子と三上博史は2人とも綺麗でカッコよくて、毎週ホレボレしていたものです。
なかなか上手くいかない2人にジレジレしながら観ていたものです。
しかしこのドラマの何がいいって、登場人物が皆イヤなヤツばかりだったということです。
工藤静香や風間トオルやいろいろ出てきて、皆が皆誰を好きだ誰が好きだと、惚れた腫れたの騒動を巻き起こすのですが、皆自分の感情のことしか考えてないエゴイストばかりなのです。
もちろん主役の2人もそうで、浅野温子は2人の男の間で悩む女の役なんだけど、その悩みさえ自分可愛さの悩みで、三上博史は「好きだから欲しい」しか頭にないような男で、その辺の自分勝手さが個人的には好きでした。

あー、懐かしいなー。

この作品で三上博史を好きになったといっても、ドラマをあまり見ない生活には変わりなく、その後見た彼の出演ドラマは「この世の果て」くらいのものでした。
これは三上博史が主演なのと、テーマ曲が尾崎の「OH MY LITTLE GIRL」だったから観たんですが、救いようのない暗いドラマでね、途中経過もそうだけど、終わり方が最悪だったなー。
ストーリーは面白かったし三上博史もよかったんだけどね。

とまあ、好きになったといっても全然熱心でなかったので、ここ数年TVで見なかったのは舞台のせいだということも最近知ったのですが、久しぶりに「平清盛」で彼を見て、やっぱりカッコいいな、と改めて感心したのでした。

つくづくいい顔してますよね。
しかも鳥羽天皇のピュアさがよく出てて、この人上手いなあとホントーに今更なことを思ったのでした。
鳥羽天皇はこれからいろいろやらかしますし、三上鳥羽には大いに期待です。

で、あのカッコよかった「世界で一番君が好き!」の三上博史も久々に見てみたいなあと思う今日この頃なのですが、ドラマ自体の人気がなさそうなのでもう無理でしょうね。
しかも今見たらガッカリするかも、と自分でも思うので、いい思い出にとどめておくのが最善な気もしています。

ホントにカッコよかったんですけどね……。
ま、今もカッコいいですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2012-01-15 13:00 | ドラマ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー