人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーんーぱーんーーー

帳尻合わせならきちんと帳尻合わせしなよ。
レッドにはレッド。なんでPKなのさ。
ジャッジが下手な上に帳尻合わせも出来んのか。
そこまで無能なら審判なんてやめてしまえー!

……くらいのことは言ったっていいでしょう。
W杯最終予選、アウェイでのオーストラリア戦はなんとも微妙な展開の末、1-1のドローと相成りました。



まあ、結果だけ見たら悪くはないんですよね。
フツーにオーストラリアとアウェイで戦ってドローなら、まあ良しではあるんだ。
ただ試合内容があれだからなあ……。

でも真面目な日本人は自らを省みて反省点を探すのです。
リードしてからの戦い方が悪かった、PKを取られた後動揺しすぎた、それを誰も修正できなかった、勝ち試合をみすみす逃したのは自分達が悪いのだ。

とりあえずそれでいいし、理不尽な目に合わされても真摯に事態と向き合えば、それがまた進歩へとつながるのは確かであります。だから自分達の反省をするのはいいんだけど、でもそろそろいい加減アジアの審判のレベルについてはどうにかしてもらいたいものです。
サウジもさ、あの審判を見たら国内サッカーの質が悪くなってるのもわかるよ。
サッカーの質と審判の質は無関係じゃないんだから、中東勢はそこに早く考えを向けてもらいたいですね。
本気でサッカー強化を考えているのならば。



日本はカードが随分たまってしまって、次の試合はDFが厳しいことになりそうです。
幸いホームの試合なのでなんとか出れる人達で頑張って、予選後半のアウェイ戦への準備を整えてもらいたいです。
昨夜はオーストラリアのシュートがバーを撫でるようにして弾かれたりとか、人為的な不運から救ってくれるかのような神様の運もありました。
同じB組のイラクとオマーンは引き分けたし、決して悪い風が吹いているわけではないです。
気を取り直して次に向かってほしいと思います。



とは言いつつも、やっぱりモヤモヤするよな……。
NHK解説の山本氏と宮本ツネ様はアジア予選の大変さを身をもって体験してる人達で、昨日もやっぱり「これが最終予選」「これがアジアの厳しさ」とか言ってたけど、これって毎度毎度聞かされてる台詞だし、一体いつまで言われなきゃならないんだろとか思っちゃうな。
アジアの厳しさってさ、ようするに秩序や規則がないものになる厳しさってことだよね。
どうすりゃいいんだろうね、こういうのって。

これから先10年も20年もこんな感じが続くのかなあ。
ばあさんになっても「アジアの厳しさがー」「審判がー」とか言ってるのかもしれないなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2012-06-13 12:46 | スポーツ(サッカー) | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー