人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の女は強かった

女子レスリング!

浜口は残念だったけど、あとの3人、ナニアレ。
強すぎるにもほどがある。

伊調と吉田、二人揃って三連覇。
小原、実力者が実力通りに最初で最後のオリンピックで金メダル。

この人達の力と技と精神力、一体どうなってんだろうか。



女子レスリングってオリンピックしか見ないから小原のことは今回初めて知ったんだけど、この人の経歴、凄まじいですね。
どの競技でもそうなんだけど、オリンピックって巡り合わせがありますよねえ。実力者が全盛期の時に必ず出場できるってもんじゃないんだ。

小原は雰囲気がカッコよすぎで、惚れてしまいそうなくらい良いオーラを纏った選手だったなあ。
自衛隊と聞いてなるほどーでした。
ストイックでしたね。

伊調は言葉がいらないくらいすごかった。なんか、ただすごいって感じ。

吉田はすごいのもそうなんだけど、やっぱり面白い。この人のキャラは好きだなあ。

浜口はこれからどうするんだろ。
お父さんとお母さんと家族会議なんだろうか。
見るからに良い子なんで良い道を選んでくれたらいいなあ。



日本の女子レスリングって、なんとなく家庭内手工業的というか、お父さんがレスラーとか姉妹でレスラーとか、ものすごくファミリー色の強い印象なんだけど、出るたびにきちんと結果を出す要因の一つにそこら辺があるのかなあという気がしてきました。
メンタルが安定するというか、精神的な面でプラスに働くんだろうと思います。

それって結局家族でも仲間でもいいんだけど、卓球の福原が言ってた「自分一人だったら諦めてた」に通じてるかな。
競泳なんか、外から見てると部活のノリ?って感じのまとまり方だったし、誰かと一緒に戦ってる、誰かと支えあっている、という意識は、ホント大事なんだなあと、今回のオリンピックの日本人メダリストを見ていると感じます。



ここまでは日本は圧倒的に女が強いけど、男子ボクシングは村田が決勝進出。
男もガンバレー。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2012-08-11 00:32 | スポーツ(オリンピック) | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー