女の友情はサランラップより薄い

「男が絡むと女の友情は紙より薄くなるよね」
「オブラートの方が薄くない?」
「サランラップがあるよ?」
「そうだ、サランラップだー!」

……なんてことを友達と話してた高校時代を思い出しました。

果たしてアキとユイの友情はサランラップ以下なのか!?
男が絡むとやはりダメなのか!?
あー、青春だ青春。
なんだか懐かしー。

先週の「あまちゃん」の金曜日から土曜日前半にかけては、「うおーーーっ、たーねーいーちーーー(怒)!」状態で観てたんだけど、実は先輩もユイに振り回されている側だと判明。

ユイはお台場と付き合うんだね。練馬だったらダメなんだ。
とんでもない子だけど、でもある意味はっきりしていて爽快ですらある。
本気でアイドル目指すなら計算も必要だし。

かわいそうなのは知らず知らず2人のキューピット役を担っていたアキで、いやあ、切ないね。
先輩に好きな人がいるとかどうとか、全く考えたことなかったんだな。
いや、先輩の態度も態度だったんだけどね。でもそれも今から思えばキューピット様を無下にはできないという、そういう意味もあっただけのことで。
ううーん、かわいそうだ、アキ……。

としんみりしていたら、自転車をこぐアキはなんとそのままお空に駆け上っていきました。

ごめん、思いっきり笑った。
直後のオチでも笑った。
ものすごく切ない回だったんだけどな。
なのに笑いながらこれを書いている自分がいる。
いやホント、アキはかわいそうなのにね。
ラストが素晴らしすぎて、思わず楽しく感想を書いてしまいました。

にしても、しみじみと青春だー。
女の友情サランラップ以下と見せかけて、実は恋愛トラブルじゃないってところがね、みんな大変だ。
3人ともガンバレーって感じです。
今週も楽しみー。
[PR]
by teri-kan | 2013-05-27 00:52 | 朝ドラ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いんてんしてぃー 「聖書考古学 遺跡が語る史実」 >>