気温上昇に伴い引きこもり終了

最近ネコが寝坊するのです。
冬の間は人間が起床したら、サッとコタツから出て、やれ「ストーブつけろ」「コタツをつけろ」とうるさかったのだけど、今はいつまでたっても「ぐーすかぴー」。
コタツの中のお気に入りベッドでガーガー寝てます。

その代わり夜中に活動をする。
冬の間は0時を過ぎたら、最後の夜食を食べて「じゃ、おやすみ!」とばかりにさっさとコタツに戻っていたけど、今はコタツの外でずっとダラダラしてる。
うちのネコ、自力でコタツ布団にもぐれない人なので、いつも人間がわざわざコタツ布団をめくって中に入れてあげてるんだけど、最近は寝る前にコタツに入れても、すぐに楽しげにむくっと外に出てくる。
で、年のくせに暴れて遊ぶ。

かわいいんだけどね。
でもこっちも寝ないといけないので、無理矢理またコタツに押し込めてます(笑)。

コタツに火を入れなくても、コタツ布団はネコのためにまだ掛けてあるのですが、夜はともかく日中はほとんど中に入らなくなって、陽のあたる場所&人間の膝を求めてウロウロしています。
こういうの見てたら「あー暖かくなったんだなー」と実感します。
冬よりもネコの姿が見れるようになって楽しいし、いい季節になりました。
コタツに籠もるネコもかわいいけど、やっぱり活動するネコですよねえ。




[PR]
by teri-kan | 2015-04-30 11:46 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「古代史の謎は「海路」で解ける」 ネパール大地震 >>