人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATPツアーファイナル、錦織VSフェデラー

惜しかったーーーー!

スコアは5-7、6-4、4-6。
あと一歩だったんだけど、その一歩が大きい。
フェデラー、崩れきれなかったな。

負けたから満足しちゃいけないんだけど、久々に良いプレーをしたので、気分は悪くないと思います。
来年に希望を持てた敗退と言ってよいのでは。
全米オープン以来イマイチな感じが続いていたし、ツアーファイナル出れたのはいいけど大丈夫かいね?と思っていたので、この試合内容には盛り上がったと同時に安心しました。
ジョコビッチ戦は打ちのめされただけだったですもんねえ。
1勝はしたし、フェデラー相手に良いプレーしたし、精神的に良い状態でお休みに入れそうで良かったです

にしても、第二セットはすごかったなあ。
このままもうダメかと思っていたところからの大逆襲。
ワクワクのウキウキな展開で、これよこれこれ!な錦織が見れた。
フェデラーと錦織の試合は本当に面白くて好きなんだけど、こういう試合をこれからも見れたらいいなあ。
で、錦織が勝つ。
来年はこれでよろしくです。



2015年の錦織は後半失速した感がどうしても否めないけど、ツアーファイナルに出れてるんだからやっぱりすごいんですよね。
去年はいよいよ世代交代かと言われるほど錦織世代が躍進したけど、今年はいつもの御四方が盤石の強さを発揮していて、まだマレーはこの時点では準決勝進出確定してないけど、マレーじゃなければバブリンカだし、どうやらビッグ4、その次にバブリンカといった構造は結局動いてないようです。

ビッグ4の方々は皆さん今年更に進化してらっしゃいますもんねえ。
終わりかと思われたナダルも復活してるし。
彼ら以上の進化を見せなければ錦織もその他の若い選手も彼らに追い付くことはできないわけで、追いつくのはもちろん抜くとかどうとか、本当に本当に難しそうです。

なんなんですかねえ、あの人達。
今のジョコビッチはバケモンだし、あの歳であれだけやってるフェデラーもバケモンだし、ナダルもこの調子でいけばバケモンに戻るんだろうし、ううーん、恐ろしい。

まだまだ彼らの時代が続くのかなあ
なんとか牙城を崩したいものです。
ていうか、ジョコビッチだよジョコビッチ。
来年も圧倒されたらつまらないので、皆頑張って下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2015-11-20 12:12 | スポーツ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー