人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ


・異常な都知事選

消去法でいくしかないし、それでいったら一人しかもういないような気がするんですけど。
でも直に演説聞いたりしてる都民の皆さんには肌で感じるものがあるだろうから、どうなるかはわかりません。
都民でない人間にはオリンピックをまともなものにしてよね!という思いが第一だったりしますが、さすがに住んでる人はそれだけの問題じゃないですしね。



・障害者施設の大量殺人事件

残忍すぎて言葉を失う事件です。
犯人の動機や理屈の解明はこれから成されるのでしょうが、社会が生んだ悪としてそれを社会全体で直視できるのか、ちょっとよくわからないです。
なんでこんなことが出来たのか、もう理解不能。
この件は考えるべきことが多いのだけど難しすぎる。



・フランスとドイツとトルコ

もうドイツとフランスには安全なんて無いも等しいんじゃないかな。
手口も対象もなんでもアリになってるし。
しかも解決策が見当たらない。
今この時にさえテロが起こってもおかしくないくらいですよね。

トルコも恐ろしくてあれだけの観光地なのにそれどころじゃないような。
アラブ世界が崩壊して、EUも危機が明らかになって、その中継地点が無事でいられるわけないというか、あの辺どうなってしまうんだろう。
どんどん世界が悪くなっていく……。



・監督解任

FC東京とジェフ千葉が成績不振によりシーズン途中でありながら監督解任。
両者の共通点は90分までリードしながらロスタイムで逆転負けをくらうという、ありえない試合をしたということ。
もちろんそれだけじゃないけど、ある意味象徴的ではありました。
上手くいってないチームは恐ろしい。
ていうか、この二つはフロントがホントによくわからない。
千葉は前からだけど、東京は……うーん……なんでフィッカデンティ替えたかなあ。

ちなみに岐阜のラモスも解任されてて、上手くいってなかったクラブがここにきて一気に動いています。
あとは名古屋がどうなるかなんだけど、どうなるんだろ。
サポーターは気が気じゃないと思うんですけどね。



・うちのネコ

年に一度のワクチン接種をした翌日から二日間、水が飲めなくなってハラハラしました。
もう12才に近いネコなんだけど、こんなの初めて。
水は飲まないくせにカリカリはそこそこ食べてて、三日目に水が飲めるようになったら、今度は食欲不振。
もともと便秘だったのが、一日数粒くらいしか食べないから超便秘に。
二週間で完全復活したけど、一体なんだったんだろう。
ワクチンの副作用だと思うんだけど、ホント元気がなかった。
今は前みたいに「オカエリー」ってテケテケ玄関にお出迎えしてくれるからいいんですけどね。
暑さにダラける猫に癒されてます。




Commented by gosmania77 at 2016-07-27 18:20
こんにちは♪


都知事選は…桜井氏に当選して欲しいと個人的に願っていますけど、頼むからTVに出てる有名人だからって理由での投票だけは避けて欲しいですね…反日思想の人は怖いですから。

もう…なんだか世界的にも日本も含めて、特に今年は異常なほど、問題勃発ばかりで…(-"-;)不安です。

テロだの殺し合いだの…第三次世界対戦が起こりそうな勢いで(>_<)。


最後の猫ちゃんに和みました♪元気になって良かったですね

出迎えてくれるなんて可愛い(*^o^*)。
Commented by teri-kan at 2016-07-28 11:18
gosmania77様、こんにちは。

都知事選は人気投票だそうですから、知名度がなければ話にならないのですが、その分名の売れてる候補者のスキャンダルはダメージ大きそうです。
まともな政策論争になってないのが本当に異常な選挙だと思います。

桜井氏が当選するためにはテレビ(全国版のニュース番組等)で取り上げられることが必要だと思いますが、テレビは絶対に桜井氏の主張を電波に乗せたくないでしょうから、なかなか難しいと思います。
何票取れるのか、今回はそこがポイントかなと思います。

>最後の猫ちゃんに和みました♪元気になって良かったですね

ありがとうございます!
本当にホッとしました。
Commented at 2016-07-28 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teri-kan at 2016-07-28 23:40
15:02様
こんにちは、いつもありがとうございます。

なんと、中の方でしたか!
(元だとのことで、お体の方は大丈夫ですか?)
なるほどー、読むだけでも大変そうで、いい加減にしてくれという気持ちにも確かになろうものです。
選挙ばかりやって選管の人は大変だなあと思っていましたが、皆が大変なんですね。
本当に、今度こそ任期を真っ当に務め上げられる人になってもらいたいですね!
東京がグラグラしてたら日本全体が落ち着かないので、都民以外の人間も切に願っています。

猫のことは……病気は本当にお辛かったと思います。
猫は私も子供の頃から何匹か飼ってきましたが、病気ではないんですけど3才で死んだ子の時は長く引きずりました。
兄弟猫がいたので猫のいない生活にはならなかったのですが、飼えない気持ちもわかります。
可愛いんですけどね……。

なんだか湿っぽくなりましたが、コメントどうもありがとうございました。
つつがなく都知事選の開票が完了して、マスケティアーズが無事放送されることを願いましょう!
Commented at 2016-09-28 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-28 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teri-kan at 2016-09-29 12:39
15:54様、こんにちは!

中の人達の貴重なお話、ありがたく読ませていただきました。
規模の差こそあれ、うちの地元の市役所とあまり変わらないんだなと思ったりして、興味深かったです。

一連の報道で私が思ったのは、「よっぽど東京都はお金があるんだなあ」ということで、都から金を引き出すこと、その金を懐に入れるということ、そういった欲が生み出す流れに、なあなあで流されていく人多数、しかもそれでこれまでいけてたという、とにかく「都はお金持ちなんだなあ」ということでした。
金に群がる人達のゲスさがあからさまで、はたから見ていてもうんざりするのですが、当然都民はもっと怒ってるでしょうし、一番やるせないのは都で普通に働いてる職員の方々かなあと思っております。
無責任体質は役所はどこも似たようなものかもしれませんが、東京は何か起これば全国の問題になるので、どこよりもきっちりしてほしかったのですけどね。

いやあ、これはもう愚痴も出てくるってものですよ。
なんとか少しでもよくなってもらいたいですね。
時間は待ったなしですから。

>2つの塔

ロードオブザリングいいですよねー。
でも都の塔は密室。
昔一度だけ展望台にのぼったことがあるのですが、こんな高いところで仕事してるのかーと思ったような記憶が。
都ってやっぱり大きいですよね。

最後に私もアラミスLOVE!
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2016-07-27 14:29 | その他 | Comments(7)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー