人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カド番で優勝、全勝で優勝、豪栄道初優勝!

すごかったですねー。
豪栄道、おめでとう。
いやー、楽しい場所だったなあ。

特に豪栄道のファンってわけじゃないんだけど、あまりにこれまでカド番が多すぎて、なんだかいつも気になる存在だったんですよね。
毎場所豪栄道の星を気にしてたような気がします。
「あ、勝ち越せそうだな」とか「また負けが先行してるじゃないか」とか、ホント不安定すぎて気になる存在でした。

なので今場所は驚いたし嬉しかったし、後半は本当に面白かった。
やっぱり相撲は面白くなくちゃね。
白鵬がいないといまいちピリッとしない場所になるんだけど、豪栄道のおかげで千秋楽まで緊張感がありました。
豪栄道の次が二敗の遠藤というのが、他の横綱はなにしてんだかって感じだけど、それでも全勝優勝は本当に素晴らしいので、文句なしに拍手喝采です。

面白かったなあ。
これからずっとこの調子で頑張ってもらいたいですねえ。
横綱になれるかどうかは……うーん……わからないけど。

にしても、こうなると「どうすりゃいいんだか」になるのが稀勢の里。
なんで駄目なんでしょうか。
どうやったら優勝できるのでしょうか。
結果的に毎度おなじみの、「期待を裏切るという期待に応えた形」になってしまって、ここまでくると素人ながら、「稀勢の里を横綱に!」と言ってた人は、ホントに本気で言ってたのだろうか、という気にさえなってくる。

メンタルのことはさんざん言われてるけど、にしてもね、あんなに安定して強いのに、なんで駄目なのかな。
とうとう大関の中でただ一人の優勝未経験者になってしまってツライなあ。
こないだの琴奨菊や今回の豪栄道のように、周囲の気とか空気とか、そういった全てを巻き込んで力にしていくような、そんな流れを作れないものですかねえ。
うーん、難しいなあ。

まあとにかく、豪栄道おめでとう。
見ていて面白かったです。
来場所は厳しいだろうけど頑張れ!
稀勢の里も頑張って下さい。




Commented by FP. at 2016-09-27 16:26 x
teri−kanさま こんにちは!
マスケロス中のFP.です。豪栄道、良かったですね!いつもの引いちゃう癖も今場所は殆んど出ず、勢いがありましたね!
>横綱になれるかどうかは…
横綱になる人って、下積み時代は長かったとしても、勢いとチャンスがある時にそれを活かしてトントントーンと上がるってイメージがあります。豪栄道はどうでしょう?!
ここでマスケの話もナンですが、私、録画するとそれだけで安心しちゃって観なかったりするので、日曜日の11時放送、となればそれだけに集中する‼︎という姿勢だったんです。でも、マスケは!あ〜〜録画しておけば良かった〜〜〜、と後悔ばかりです。DVDほしい‼︎S3待ちきれない‼︎デス。
Commented by 4703 at 2016-09-27 21:12 x
プレッシャーに、負けず、これからも、
邁進、して欲しいですよね。

あんまり、回りが、日本人力士、横綱とか、
言わんと、頂点目指して、んで、
成れる人は、
ん~~、成れるって、想うし、

暖かく、見守って欲しいです🙇

なんか、でも、日本人力士がって、頑なに、
言うのも、外国力士は、あんまし、聞きたくない
のかなぁーって
言葉もわからん、国に来て、頑張ってる、のにって、想ってると、思う、だから、その辺、
難しいですよね。

もう、なんか、ええやん、って

時代の温度差?考えます。

でも、何方が、頂点、目指しても、
活気に有ることには、違いないんで、良いことです。

日常のアレコレ、普通に考えられる事に、
感謝して、マスケティアーズの、ジーンズ3を
待たれます🙇
Commented by teri-kan at 2016-09-27 22:50
FP.様、こんにちは。

>勢いとチャンスがある時にそれを活かしてトントントーンと上がるってイメージ

確かにそうですね。
流れがある時にそれに乗れるかどうかが大きいような気がします。
豪栄道は今場所の勢いをそのまま維持できるかどうか、ですかねー。

>マスケロス

いやあ、寂しいですねー、放送がないの。
シーズン3が待ち遠しいです。
録画すると観なかったりするというのはわかります!
私もそうなのでなるべく生で見るようにしてるのですが、マスケはGWに録画したのをきっかけに、そのまま録るようになりました。
とは言っても、始めは見たら消してたんですけどね(笑)。
ここまでハマるとは本当に思っていませんでした。

早くDVDが出たらいいですね。
私も本気で待ってます!
Commented by teri-kan at 2016-09-27 23:12
4703様、こんにちは。

>日本人力士、横綱とか、
>外国力士は、あんまし、聞きたくないのかなぁーって

個人的には国籍にこだわりはなく、強ければそれでいいと思うのですが、さすがにこうも長い間日本人横綱がいないというのは、いかがなものかとは思います。
単純に日本人力士の人数の多さからそう思うんですけどね。
誰か一人くらいはなれるだろー、それだけいるんだから、という感じかなあ。

外国人力士がどうこうというより、んー、まあ、モンゴル出身力士が強すぎるんですよね(苦笑)。
彼らに挑戦する日本人力士という図がもう出来上がっちゃってるんで、国籍がどうこうというより、たた単純に「頑張れや!」という感じですかねえ。
強いモンゴル出身横綱に少しは勝てるようになれ!って感じ。
私個人としてはそういったところです。
なんだかんだ言ったって彼らがいてこその大相撲ですからね。
切磋琢磨して盛り上がってくれればいいなと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2016-09-26 14:22 | スポーツ | Comments(4)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー