トランプ大統領誕生

これからどうなるかなんて考えたってさっぱりわからないので、とりあえず現時点で思ってること。

イギリスのEU離脱の時と同じ構造だなあということ。
マスコミは既得権益者の広報で、国民の動向を読むことにかけては全くアテにならないということ。
マスコミの世論誘導はもう効かないということ。
貧困層の生活は苦しく、中間層の危機感はMAXに達し、きれいごとで生きてはいけないレベルまできているということ。
既存の政治家は最大限に嫌われてるということ。
ウォール街の支持を受けてるヒラリーはその最たるものだということ。



そこそこいいところまではいくのかなあと思ってたけど、思っていた以上にトランプはアメリカ人から支持されていたようです。
今後の予想がつかないことの恐怖はあるけど、まあしょうがないですよね。
しょせん嫌われ者同士の選挙。
より嫌われたのはヒラリーだったってことなのだと思います。

国民の不満を甘くみていたってことなんだろうなあ。
ヒラリーも民主党もヒラリー支持の識者もマスコミも。
いろいろ思うことはあるけど、なんかまとまらないです。
もうちょっと待てば投票内容の分析も出るんだろうけど、この結果を読めなかった人達の分析だもんね。
信用できるかどうかわからないけど、偉い人達の話をいろいろと聞きたいです。




[PR]
by teri-kan | 2016-11-09 22:15 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 親会社 「モンパンシエ公爵夫人」 >>