お腹の話

毎日寒いですね。
10月らしい爽やかな秋空はどこへ行った!? と文句ぶーぶー言いたいくらい、寒くジメジメした日々が続いております。

だからというわけではないのですが、本や漫画を読んだりビデオを観たりする気力が最近ちょっと減少。
なのでここに載せるネタも減少。
書くことがないので時事問題を多めに取り上げたりしましたが、真面目なことばかり考えてるわけでもないので、これもそんなに長続きしない。

といったわけで、いよいよくだらないことでも書いてみようかと。
一部の人にとっては「ちょっとくらい役立つかな?」と思わないでもないですが、基本くだらない話です。
便秘を治す話です。







私は長年便秘がひどくて、物心ついた頃から「毎日出る」なんて経験をしたことはありません。
細かく言えばキリがないのですが、とにかくまあ、ずっと苦労してきました。
なので良いと言われるものはいろいろ試してきました。
野菜ジュース、野菜、果物、ヨーグルト、プルーン、etc。

良いと言われるものは、確かにやらないよりはマシ程度には良いものでしたが、どれも所詮その程度、といったものでありました。
腹筋はそこそこ効きました。
やはり運動が大事なんだなと思ったものです。
しかし、「しっかり運動して便秘を解消する」というのは当たり前の話で、私が目論んでいたのは、「熱心に運動しなくても便秘がよくなる」というものでした。
ラクして効果をあげようという、コズルい人間だったのです。

そんな私が数年前のある日、「これはいいかも!」という便秘解消法に出会いました。
偶然の産物で、私が少々太ったからこその怪我の功名的な解消法。

ある冬の日、去年までなんとか普通に履けてた腰履きスカートを履いてみたら、超キツくてギリギリだったのです。
これはマズイと思いつつも、その日はそれしか適当なスカートがなく、しょうがないのでそのまま履いてお出かけ。
立ってる時はいいのですが、座った時が問題で、明らかにスカートが下腹にめりこむ(笑)。スカートの上に下腹が乗る(笑)。
「プルオーバーのセーターじゃなきゃ悲惨なことになってたなあ」と思いつつ、ブンブン車を運転してると、「ん?なにやらお腹がいい感じに」。

これは自分自身で実感できたのですが、明らかに腸が刺激されて活動を開始してるのです。
「おおお~動いてる~」って感じ。
そもそも腹にめりこんでいるので(笑)しょっちゅう自力でお腹をへこませたりしてたのもあるのですが、そういうもろもろが合わさって、大腸さんがとっても元気に。
ほどなくして中身も無事にお外へ旅立ち、お腹はスッキリさっぱりに。

この「キツめの腰履きスカートを履くだけ便秘解消法」を、それから私は積極的に取り入れ、「うっ、キツイ、でもこれが効く効く~」とやってるうち、なんとホントにガンコな便秘は綺麗に解消されました。
約四十年間の便秘があっという間に改善されたのです。
今ではほぼ毎日、時間が開いても中一日。
とっても快調。
「以前はこれが一週間も中にとどまったりしてたのかー、おお、おそろし」ってことが言えるくらい、楽ちんになりました。



このやり方が全ての方に効くのかどうかわかりませんが、運動が苦手だなという方には試してみる価値はあるかも。
何しろ「キツめの腰履きスカートを履く」だけなので、気楽にトライできるかと思います。
スカートの上に腹が乗ると言っても、別にお出かけしなくて家の中で履いたらいいし、体験から言えば「腹にめりこむ~ううっ」とお腹に意識を持っていくだけでも効果があったように思います。
とにかく「大腸を寝させたままにしない!」「刺激を与える!」が大事かなと思われるので、大腸を動かせるものであれば、どんな方法でもいいのだと思います。

もちろん繊維質のものを摂る等も大事です。
自分の場合もヨーグルトだの果物だの野菜ジュースだのに加えてのキツいスカートだったので、効果が出やすかったのかなと思います。

もし便秘に苦しんでる方がおられましたら、一応こういう方法で改善した人間もいるんだよということで、参考にしてもらえたらと思います。
年くっててもいけますので、多くの方がスッキリさっぱりになれますように。




[PR]
by teri-kan | 2017-10-20 15:23 | 身近な話題 | Comments(2)
Commented by 間諜X72 at 2017-10-23 22:52 x
こんばんは。
僕なんぞは胃腸が弱い方で・・・(^^;
やっぱり女性と男性は違いますね。
友人の医師が言っていましたが、薬には頼らない方が良いそうです。2つ方法がありますが、いずれもダメ!

>衆議院選挙

極端な結果でした。これからの日本はどうなる事やら・・・。

>台風21号

僕の方は警報解除の前に自転車出勤。参りました!
Commented by teri-kan at 2017-10-24 13:34
間諜X72様、こんにちは。

>やっぱり女性と男性は違いますね。

男性は逆の方が多いですよね。
どちらにしてもしんどい話です。
薬はそのうち効かなくなるってよく聞くので、使い方は慎重にってことなんでしょうねえ。

>衆議院選挙

今回はなんとも言えない選挙でした。
いろいろ思うことはあるけれど、民主党政権アレルギーがいまだ日本人の中では根強いのだなあと、そんなことを改めて感じた選挙でした。
まあ、アレルギーはあって当然だとは思いますが。
またこれから動きがあるのでしょうし、しばらくは野党再編でニュースは賑わうのだろうなあと、これまたなんとも言えない気分でおります。

>台風21号

被害にあわれた方、生活に支障をきたした方にはお気の毒なことでした。
通勤時間に台風がぶつかるのって困りますよね。
いつ来ても困るけど、朝は勘弁してくれっての、よくわかります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「縄文の神」 最近のいろいろ >>