人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボディガード」(1992)

ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン主演のラブ・ストーリー。
先日夜中にTVをつけたらたまたま放送していて、ついつい最後まで観てしまいました。

公開当時確か2回見た記憶があります。ストーリーはいたって普通なのですが、とにかくケビン・コスナーがカッコよくて、彼を見るだけでチケット代払う価値はありました。で、今回TVで見てもやっぱりカッコよかった。この頃のケビンのカッコよさは素晴らしいです。

恋愛映画の似合う人だったと思います。最近のは見てないのでなんとも言えないけど、当時の彼は女性のニーズに応えたヒーローをうまく演じてたと思う。
セクシーでストイックで情深い。
特にあの目はたまらんかったですよ。

相手役のホイットニーは当時のスーパースターで、そういった華やかさは今も十分に画面から感じとれます。テーマソングは有名だし、名作じゃないけど捨て置くにはもったいない映画。

ま、なんにしてもケビン・コスナーですね。
ラストシーンの表情は秀逸。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2008-10-20 12:36 | アメリカ映画 | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー