2012年 10月 11日 ( 1 )

ブログジャンル

本ブログにログインするたび「ブログジャンルを設定しろ」とばかりに赤字でどーんと「未設定」が出てくるので、送ればせながらこの度ジャンルを設定しました。(右下参照)
ジャンルは二つまでということでとても悩んだのですが(そもそも悩んでいたからここまで引き延ばしていた)、次の二つにさせていただきました。

まずは「映画」。
最近ほとんど新作を見ないので映画ブログと名乗るのはおこがましいのですが、記事としては最も多いということで、とりあえず一つは映画で決まり。

問題は次なのですが、当ブログに来られる方で最も多いのが「SWAN」をはじめとするマンガ作品で検索される方で、となると「マンガ」を選ぶのが筋となるわけですが、マンガはそれこそ偏っている上作品数が多くなく、ジャンルも「アニメ」とセットということで選ぶに選べない。
音楽も本も中途半端だし、まあそれを言うなら全てのジャンルが中途半端なんですが(だから決めにくい)、というわけで消去法で、とりあえずサッカーならそこそこ記事数もあるし無難かなあということで、もう一つは「サッカー」にしてみました。
が、「サッカー」というジャンルは設置されてないので「スポーツ」を選ぶしかなく、となるとここはスポーツブログという扱いにもなるわけで、それはやはり違うよなあという気もしてくるわけです。
しっかりしたスポーツ関係のブログと同じカテゴリーに入るのはあまりに恐れ多い……。

とはいえ他に選ぶものもないので「映画」と「スポーツ」にしましたが、改めてこうしてジャンルを考えると難しいですねえ。
あれこれ書くのはいいけれど、コレといったウリがないのでこういう時に悩みます。

まあ映画ブログとスポーツブログということになぜかなってしまいましたが、内容は変わらずごった煮ですので、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by teri-kan | 2012-10-11 15:57 | 身近な話題 | Comments(0)