人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビーマイベイビー」

作者は小椋冬美。
女子大生とイラストレーターの恋愛を描いたオシャレな少女マンガ。

少女マンガと呼ぶにはちょっと対象年齢高めかもしれませんが、少女が読んでも全然構いません。オシャレで、スタイリッシュで、都会的で、ある意味あの当時の女の子の憧れの世界がここには描かれています。

なんて言いますかねえ、トレンディドラマ(古!)を観て「東京に行けばあんな素敵な恋ができるんだ」と憧れるのと同じ感覚かもしれません。一人暮らしの女子大生と男前のイラストレーターの組み合わせなんて東京じゃないと有り得ないし、そういう街の風景とか、業界の人間関係とか、描かれている事全てがあの頃の憧れの対象でしたねえ。


主人公の女の子は等身大の女子大生でかなり好感が持てます。
一方イラストレーターの男の方ですが、これがいかにもな都会風の優男で、当時の私の好みにモロハマリ(笑)。
カッコいいんですよ、久住さん。指も細そうで。
アッサリした容姿から執着しない性格まで、なんかもう全てが素敵でした。



検索かけてみて初めて知ったのですが、去年雑誌に「ビーマイベイビーリターンズ」なるものが掲載されていたのだとか。
読みたかったなあー。
二人のその後はそれなりに気にかかっていたので、どうなっているのか知りたかった。
単行本化されていたら買うのだけど、どうもそれらしいものは見当たらず。
今のところ私にとって幻の作品になっています。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2009-09-18 10:18 | 漫画 | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー