人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達がサフィーナに勝ちました

ものすごい快挙です。
第3セットで伊達の脚が動かなくなってきて、「ああ、またか」と諦めていたら、それから驚異の粘り腰。
やっぱり伊達は上手かったですね。でもってものすごい精神力。
本当に見事な逆転勝利でした。

でも……私は第3セットの5-5までしかTVで観れてないんですよー(涙)。
ニュースで知って嬉しかったけど、なんかすごく悲しい。
残念な気持ちでいっぱいです。明日またWOWOWで放送してくれるかなあ。

サフィーナはやっぱりサフィーナというか、彼女も怪我とかあったらしいんだけど、それにしても相変わらずの自滅パターンです。この人はメンタルをどうにかしないといけないんでしょうね。
あんまり好きなプレースタイルじゃないんで、彼女が早期敗退することは別に構わないんだけど、なんとなくこの脆さが気になって、なんだかんだで試合をみてしまう選手ではあります。
逆に伊達のテニスは面白い。こんなに見ていて楽しい選手、最近は本当に少なくなりました。
できれば2回戦も勝って先に進んでもらいたいけど、脚の状態によるでしょうね。無理してひどくしちゃったら元も子もないし。



昨日の錦織といい今日の伊達といい、日本勢頑張ってます。
まあ日本勢といってもこの二人だけだけど。

やっぱりテニスって才能次第なのかなー。
強い人は強いけど、そうでない人は絶対にそうでないのね。
まだ若い錦織はいいとして、伊達はいつまで出来るかわからないし、有望な女子の出現が本当に待たれます。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2010-05-26 01:05 | スポーツ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー