人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スピード2」(1997)

スピード感のまるでない「スピード」の続編。
最後もねえ、めりめりめりめりーっとなぎ倒していくあれは、「スピードが速すぎて困る」というのとは違うよね。
やっぱり「船」と「スピード」の組み合わせには無理があった。これに尽きると思います。

「スピード2」だと思わなければ、多分そこそこいい映画だと思う。
主人公の男はかなり地味だが誠実そうで、彼とサンドラ・ブロックの組み合わせだって悪くなかった。
でも「スピード」の名が付いてる限りキアヌと比べてしまうし、それに、うーん、やっぱり船だよねえ。なんで船で「スピード」作ろうと思ったんだろ。それが聞きたい。

今回の悪役はウィレム・デフォー。主役のチョイスも乗り物のチョイスもビミョーな「スピード2」だけど、悪役のチョイスは誉めてつかわす(笑)。
よかったですよ、ウィレム・デフォー。こんな役ばっかだなあと思うけど、彼ならではの気味悪さは出てた。

うん、でもこれくらいかな良かったの。
ウィレム・デフォーが最後まで彼らしかったのが良かった作品って感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2010-10-07 08:46 | アメリカ映画 | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー