人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年売れた曲は?

またまた「MusicLovers」をたまたま観てたら、アンジェラ・アキがいろんなカバー曲を歌っていました。
先週といい昨夜といい、最近はカバーするのが流行りなのかな?
ミュージシャンの音楽的ルーツを知るのは楽しいけど、カバーばかりなのは正直ちょっとなあって感じだけど。

と考えたところで我ながらマズイと思ったのですが、ここ数年音楽番組をまともに観てなかった身とはいえ、今年は何が売れているのかさっぱりわからない。
見てないところではきちんとした歌が流れてると思いたいのですが、AKBやK-popばかり耳に入ってるような気がして、さすがにこれはどうだろーかと心配になってきました。
音楽番組以外のところでこの二つが取り上げられることが多いから耳につくのでしょうが、にしてもジャニーズすら最近あまり聴いてないような気がして、どうも落ち着きません。

まあ今年は震災があったので、いつもの年のようにはいかないのかなあ。
オリンピック番組等で大々的に1曲を流すという行事用テーマソングもないし、(今年の世界的イベントの一つ・世界陸上はもうずっと「All my treasures」だし)、NHK朝ドラの歌はいつも売れるけど「おひさま」は歌なしだし、今年最も注目を浴びたといえるのはAKB とK-pop以外では震災に影響をうけた「頑張れ日本」的な曲でしょうか。

これで一体今年の紅白はどうなるんでしょうねえ。
それより問題はレコード大賞の方だけど(まだこの賞あるよね?)、今年最も流行った曲って一体何だ?
一番売れた曲がレコード大賞になるわけじゃないけど、にしてもどの曲を最も流行ったことにするのか、それは毎度のことながら興味あります。
またEXILEだったらどうしようもないけど……。
あ、そうだ、そろそろ福山雅治はどうだろう。
福山君の曲なら私が知ってるくらいだから皆知ってるだろし、いいんじゃないかなー。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2011-09-26 16:08 | 音楽 | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー