人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン対イタリア

只今ユーロ2012のスペイン対イタリア観戦中。
そろそろ寝ないとマズいので寝るけれど、超おもしろい。イタリアさいこー。

イタリアの守備はつくづく好きですね。
守備のシステムというより、個人個人の守り方がすごく好き。
DNAに組み込まれてるのかと思うくらい皆危機察知能力が同じというか、綻びの塞ぎ方が同じというか、ブロックの仕方、チェックの仕方、カバーの仕方、その場その場の対応の時も多いのに、統一されてるんだよね、なぜか。
こういう守備の伝統、いいですねえ。

どちらが勝つかわからないけど、いい試合です。
前のユーロの時もそうだったけど、スペインってイタリアとやる時はどこかやりにくそうにやってる印象ありますね。上手いのはスペインの方なんですけどね。

イタリアは……バロテッリとカッサーノの2トップ。
すごいなあ。
世界に名だたる問題児の2トップ。
2人とも後半交代したけど。



では、1-1のところですが寝ます。
いやー、やっぱりユーロはクオリティ高いわ。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2012-06-11 02:27 | スポーツ(サッカー) | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー