人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからも香川は10番で

テヘランで行われたW杯二次予選アフガニスタン戦は6-0で勝利。
久々に見る、以前は当たり前だった日本代表でした。

シンガポール戦もこれくらい大差になると思っていたんだけどね。
なかなかうまくいかないものです。

香川のゴールは二つとも良かったですね。
カンボジア戦も動き自体は悪くなかったし、こうしてシュートが落ち着いて決めれるようになったなら言う事なし。
代表香川もドルトムント香川のようにもっとよくなると期待できます。
香川の復調は日本代表にとって絶対必要だから、代表全体の今後の見通しも明るくなったということで、まずは課題一個クリアといった気分です。

誰もが驚いた原口の右サイドバックへの変更とか、相変わらず「えっ!?」という采配を見せるハリルホジッチですが、まだまだ試行錯誤は続くっぽくて、半年のロスが痛いなあと思わされた試合でした。
ザックは2年で完成させて、結局そこからチームとしてほとんど上積みできずに下降線の状態でW杯本大会でしたからねえ。
一番良い状態で本大会を迎えるためには、予選で「あーでもないこーでもない」とやってるくらいがいいのかもしれないけど、肝心の予選に落ちたら何にもならないというジレンマ。
W杯決勝トーナメント進出への楽な道ってないんだなと思います。

まだまだ問題課題が山積みの代表ですが、とりあえず今回はそれなりに良い雰囲気で終われたので良かったです。
たくさん点を取って勝てて良かった。
香川が良いゴールを決めてくれて良かった。

また次も頑張りましょう
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2015-09-09 14:18 | スポーツ(サッカー) | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー