叫びたい

叫んでもいいですか?
マスケティアーズのことなんですが。
全然建設的なものじゃないけど。








シーズン3が見たい!
見ーたーいー!
見たい!!
見たい見たい!
見たいんだってばー!!



……ふう。
全然すっきりしませんが、とりあえず吐き出した。

そう、見たいのです。
見ればこの飢餓感とか渇望感とか寂寥感とかが解消されるのではないか。
そう思うから見たい。
見ても解消されなかったら人間終わるしかないけど、まあ大丈夫でしょう。
とにかく見ないことには話が始まらないので、早く見せてよNHK!です。

どういうつもりなのかなあ。
以前は楽観的だったけど、今は結構真面目に危惧してるんですよね。
NHKは放送するつもりないんじゃないかなあって。
あそこって視聴者が見たいって言って「はいはいわかりました」って聞くようなところ?
そういうの全然期待できないんだけど。

続きがあるってわかってるのに見れないってツライですね(涙)。
他の国は放送してるのに日本だけ放送なしなのがツライ。
なんていうんでしょう、この、ご馳走を目の前に置かれながら食べられないお預け状態。
蛇の生殺し。
ネットに動画が上がってるのが悲しさに拍車をかけてます。
海外ドラマファンっていつもこんな思いをしてるのかなあ。

こういう時英語が得意な人はいいですね。
向こうの映像さえあればなんとかなる。
でも英語が苦手な言い訳じゃないけど、とりあえず最初は吹き替え版で見たいんだよね。
今まで1、2とそれで見てたし、字幕があるとどうしても目が文字を追っちゃうから、まず最初は吹き替えで動きと表情をじっくり堪能したい。
で、DVDが出たら改めて原語版。
ちょっと聞いただけでも「こんなん聞き取るの無理だよ」って感じの彼らの生声を楽しむ。
もちろんノーカットで!
早春出るというDVDはどうなってるんでしょうね。
ノーカット版じゃなければ悲しいなあ。



とまあ、只今私はそんな感じの迷えるマスケファンなのでありました。
日常生活に支障はきたしてないけど、なんだかずっと忘れ物をしてるような感じ。
モヤモヤ感が微妙な感じで続いてる。
これ、あんまりよくない。
いっそ一旦忘れちゃったらいいんだけど、忘れられないんだな、これが。
こういうの私は珍しいんだけど、未練がダラダラ続いてる。

とりあえず今回いくらかは吐き出したので、ちょっとでも落ち着きたいものです。
見たいのは見たいんだけど、ないものはしょうがないんでね。
頑張って割り切らなければ。
ホントに頑張らなければ。



にしてもさー、なんで1と2をまとめてやって、3については完全知らんぷりなんだろ。
やる気なかったにしてもヒドイというか、はなから3をないものとしていたかのようなNHKの態度が悲しい。
ここがすごく悲しんだよね。
見せろや!とかいう以前に悲しい。
視聴者を不安にさせないでよー。
そういうところからして、なんかね、もうダメなんじゃないかなあって気になるんですよね。

海外ドラマのファンってシーズンが終わるたびこういう思いをしてるのかなあ。
いやー、これって大変。
私はもうマスケ一本で疲れ果てそうです。
中途半端なことされるとしんどすぎるわ。
リスク高すぎ。




[PR]
by teri-kan | 2016-10-28 09:45 | 海外ドラマ | Comments(6)
Commented by gosmania77 at 2016-10-28 21:19
今晩は(^o^)/

あはは(笑)よく解りますよ!私は24のシリーズを待っていたクチですから…まぁ新シリーズが放送されるまでに1年は待たされましたし。

今、NHKはあれですよ紅白やらお正月の特番とか(あるのか判らない)で目一杯じゃないですかね?。

もしかしたら…新春で始まる可能性があるかも知れませんよ?視聴率あっただろうし、そのまま放置は無いと思いますから…まぁどうか焦らず気長に待ちましょう(^_^)v。
Commented by あんどれあ at 2016-10-29 00:14 x
NHK、ドクター⚫フーで2シーズン分?だけ放送してそれっきり、というのをやられました…。あのヘンテコな世界にはまってしまったのに!

マスケティアーズのシーズン3のアメリカ版Blu-rayは買うつもりなんですが、アナログな人間で毎週同じ時間に他の人達と一緒に見てるって感覚が好きなんで、テレビで見たいんですよね。

ダウントン⚫アビーはコンスタントにやってるので、次のダウントン⚫アビーの放送が終わったら同じ枠で流してくれないかな、と期待してます。
Commented by teri-kan at 2016-10-29 22:01
gosmania77様、こんにちは。

えええ!? 1年!?
1年……1年……あ、死ぬ(笑)。

24のような人気作品でもそんなに待たされるのですかあ。
あああああ~。

頑張って気を長くするようにします。
海外ドラマを見るには辛抱が大事なんですね(涙)。
Commented by teri-kan at 2016-10-29 22:19
あんどれあ様、こんにちは。

ドクター・フーって枢機卿が死んだ原因のドラマですよね。
向こうでは人気がありますけど、日本ではイマイチだったんですかねえ。

ダウントン・アビーの次はまだ未定ですから、とりあえず期待したいです。
なるべく早めに見たいですね。
Commented by kikuzo at 2016-10-30 04:43 x
こんばんは。
辛気臭い!と言いつつ戦争と平和もなかなか面白く見させてもらってますが、やはりシーズン3が待ちどうしいです。
しかし最近ハンニバル好きの友人がようやくHuluでシーズン3放送される!と喜んでいまして、多分本国での放送から一年程経ってようやくの放送だからマスケティアーズもそんなもんかな…と思ってます。ダウントンアビーもなんだかんだで一年近くほったらかしだったし(^_^;)
とりあえず再放送してくれないかなーノーカットDVD本当にでるのかなーと悶々としつつシーズン3を待つ体制です。
前の記事で失礼しますが、ピート.バーンズの逝去、ショックでした。プリンスとかデッド・オア・アライブ、デヴィッド・ボウイなど初めて洋楽に触れた時のアーティストが次々と亡くなる年でした…。
Commented by teri-kan at 2016-10-31 00:47
kikuzo様、こんにちは。

やっぱりHuluが先になるのでしょうか。
先も何も、やってくれるならどこでも大歓迎なんですが。
それさえも1年後とかいうお話を聞くと、やっぱり遠いなあと倒れそうな気分になりますが(苦笑)。
とりあえず再放送してくれたら今の感情的には助かるんですけどねえ。

今年は80年代に活躍した洋楽アーティストの訃報が多くて悲しいですね。
名前の大きな人が相次いでいて、時代の象徴がなくなっていく感じが強すぎて辛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土曜日の広島 ピート・バーンズ急死 >>