人気ブログランキング |

高校生が豊作の年のドラフト

日本ハムはなんなんだ!
なぜあんなにクジ運が強いんだ!
魔法使いでもいるのか!?
でなければ裏で何か工作が…………げふんげふん。

とでも言ってなければどうにもおさまらない、日本ハムのドラフト強者ぶり。
なんなんでしょうねえ。
ダルビッシュ、大谷、清宮、ついでにハンカチ王子。
人気者はことごとく北海道の大地へ。

ていうか、ことごとくその年の目玉選手はパリーグへ行ってるような気が。
もうずっとずっとその傾向が続いているような気が、
田中のマー君だって楽天だったしさ。

と言いつつ、清宮君は日本ハムで良かったと思っております。
パリーグはDHだし、日本ハムは大リーグへ送り出すのも慣れてるし、型にはまった指導ではなく、清宮君に合った育て方をしてくれそう。
はい、清宮君には良かったと思います。

それに、所詮それもよそ様のお話。
カープはカープですよ。
そう、中村君!!

ヨカッターーーー。
正直緒方のクジ運全然期待してなかったんで、ホントによかった!
監督よくやった!!
やる時はやる男!

なんだかちょっと広島が明るくなりました。
CS敗退のどんより空気が改善されて、皆の心はもう来年に、未来に!

正直地元出身のプレッシャーもあるよなあとか、これからそういうのはどんどん重くなっていくだろうなあとか、地元ならではの心配もしないではありません。
中村君は地元も地元、超地元ですからね。
広陵高校の寮よりカープの大野寮の方が実家に近いというか、まあ、近所?
上手くいってる時はいいけど、いってない時の逃げ場がないんじゃないかとか、今からいらん心配をしてしまいます。

まあ、そんなんでヘタれるやわな子には見えませんけど。
きちんと乗り越えられる子に見えるけど。

チーム内競争が厳しいのは予想できるし、注目が重荷になる時もあるだろうけど、頑張ってほしいなあ。
カープ、大事に育てて下さい。



なんだか今から練習場の観客がたくさんになる予感が。
カープって最近2軍の人気も高くて、ローカル地上波でもたまーに2軍の試合を放送したりすることがあるんだけど、来年はもうちょっと増えるかもしれないなあ。

うん、やっぱり今年のことは忘れて、来年のことを考えよう。
さようなら、悲しいCSの記憶。
監督と選手は忘れちゃダメだけど、私は楽しいことだけ考えることにしよう。
中村君もだし清宮君もだし、ドラフトで指名された選手、みんな頑張れ。
来年が楽しみです!




by teri-kan | 2017-10-27 11:06 | スポーツ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ブレードランナー」(1982) カープの今シーズン終了 >>