祝!「マスケティアーズ」再放送開始!

先週の土曜日から始まりました。
ありがとう、BS日テレ!

まあ、再放送というか、字幕版を新たに放送、といった感じ?
字幕版ということで、そのうちシーズン3も放送、ということももしかしたら期待できるかもしれません。
そうなればhuluに入ってない人も最後まで観られる。
吹替えも責任もってシーズン3のエピソード10までしっかり作れよ!と言いたいところですが、もう贅沢は言わない。
字幕版でも何でも放送さえしてくれたらいい。
がんばれ、BS日テレ!

……まあ1個問題があって、民放なのでCFが入っちゃうんですよね。
今までNHKとかDVDとかhuluで観てきた身にとっては、なんとも興の削がれるCF。
ですが、そうです、贅沢は言ってはいけないのです。
なんだって観られればいいのです。
BS日テレには感謝感激雨あられです。

で、この「マスケティアーズ」の初回なのですが、いろいろ盛り沢山の内容なんですよね。
時代背景や政治状況や登場人物の情報量ハンパない。
見直せば見直すほどよく出来てると感心する。

で、枢機卿のやってることがゲスもいいところ。
各シーズンの初回は、シーズンを動かす悪者がどれだけ悪いか余すとこなく披露されるのだけど、枢機卿はホントに汚い(笑)。というか狡猾。
こんなやり方されちゃ銃士隊はたまらんですわ。

字幕の訳がDVDやhuluとは一部違ってたように思うのだけど、気がついたところではアラミスのセリフ、「10スーはあんまりだよね」。
多分これ、NHKの吹替え版の訳が反映されてます。
DVDのここは面白みのない訳で、アラミスのお茶目さが出てなかったような気が。
この辺は嬉しい変更になってました。
こういった微調整は大歓迎。
もっと魅力的な作品になること間違いなしです!

というわけで、とりあえず10話?
番組サイトを見ると一応10話ってことになってるようです。
ケチくさいこと言わずに早いとこ残り20話も放送を決めてもらいたい。
がんばれBS日テレ。
別にNHKでもいいんだけど。

最近すっかり諦めてたので、俄然元気になってます。
マスケ熱復活。
シーズン3、まだまだ諦めませんよ!
大期待して待ってます!




[PR]
by teri-kan | 2018-04-09 16:17 | 海外ドラマ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハリル解任 「ロワイヤル通りの悪魔憑き」 >>