勝った!

日本VSコロンビアはまさかの2-1。
大迫半端ないは半端なさをここぞと発揮。
決定的なシュートブロックも入れたら2得点分の働きしてる。
ホントに効いてた。
ていうかみんなよく頑張った!
原口と乾はよく走った!
お疲れさん!



西野監督はもってるんだなあ。
マイアミの奇跡に次ぐアップセットですよ。
あれもありえないブラジルのミスから得点したけど、今日もありえない時間帯でのハンド→一発レッド。
誰が予想したよ?この展開。
ワールドカップって恐いわー。
サッカーってやってみないとわからないものですねえ。

正直、勝ちはしたけどこの試合で日本を評価するのは難しい。
アディショナルタイムを入れてほぼ90分を10人で戦ったコロンビアは、日本に対してプレスなんて全くかけれなかった。
プレッシャーゼロの中でのパス回しですからねえ。
この試合をもってして次戦もいける!と能天気には、ちょっと思えない。
ミスは多かったし、コロンビア選手を二人三人で囲んでも相手にパスを出されてしまうとか、局面での争いでは残念なところがあった。
この試合はこの試合として、新たな気持ちででセネガル戦にのぞんでもらいたいです。

セネガル、今ポーランドとやってるけど、普通に強い。
フィジカルすごいよね。
4年前にコートジボワールに圧力かけられて簡単にズルズル下がったことが思い出されます。
コロンビアへのリベンジは成し遂げることができたので、できればアフリカ勢へのリベンジも出来たらいいですね。
もうズルズルいくのは見たくない。
今日は相手が少なかったおかげであまり見ずにすんだから、次もよろしく。



にしても、コロンビアにしてみれば自滅以外のなにものでもない試合だろうなあ。
日本に負けたというより自分に負けたといった感じかもしれない。
安易に手を伸ばしちゃったですねえ。
この国はアメリカ大会のエスコバルの件があるので、人ごとながら心配になってしまいますよ。
とはいえ、イライラハメスとシミュレーションファルカオが勝つのも如何なものかって感じだったのでしょうがない。
コロンビアは次がんばってくれ。

日本もこの一勝を生かすためにも、まずは今日ゆっくり休んで、明日からまたがんばってくれ。
良い波に乗れることを願ってます。




[PR]
by teri-kan | 2018-06-20 01:36 | 2018ワールドカップ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「SWAN」ドイツ編 その16 メキシコよくやったー! >>