人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のスポーツニュースいろいろ

毎日いろいろありますねえ。







・フィギュアスケートの山下真瑚

演技を初めて見たけど良い選手ですねー。
この子のジャンプはいいなあ。
ダイナミックさとふんわり感が共存してて余裕が感じられる。
それも含めて動きが優雅で品がある。
初めてのグランプリシリーズなのに緊張を全く感じさせない伸びやかさで、見ていて気持ち良かった。
まだ15歳なのに良い雰囲気を持ってますね。

選曲が良かったと思います。
特にSPは彼女の良さを更によく見せていたと思う。
これは本当にこれからが楽しみ。
順調に成長してくれることを願っています



・レアル・マドリーが大変なことに

いやホント、大変なことに。
リーガの順位9位。こんなの今まで見たことない。
試合結果のチェックなんて全然してなかったけど、ニュースの内容があまりにあまりなのでこうして書かずにいられない。

監督のロペテギ、大批判されたあげく解任されました。
マドリー監督就任・代表監督解任の顛末を考えれば自身の名誉のためにもマドリーで結果を出すしかなかったけど、マドリーも大概で、いやあ、つくづくお粗末かつ酷い話だなあ。

スペイン代表はW杯でボロボロだったし、マドリーもボロボロになっちゃって、結局スペイン代表サポーターもレアルサポーターもどちらの選手も誰一人いい思いしてなくて、数少ない得した人物って、直前で逃げたクリロナとジダンくらい?
二人ともスペイン人じゃないけどね。

世界ナンバー1クラブはいろいろありますねえ。



・ドラフトのくじ運って恐ろしい

中日の根尾君は良かったですねー。
地元地域の方も大喜びでした。
去年カープも奨成君で実感したけど、こういった収まるところに収まる形というのは幸せになる人が多くていい。

と言いつつ、カープは小園君を兵庫県から取っちゃったんですけどね。

正直、「緒方でかした!」でした。
去年といい今年といいツイてる。
1位を順調に獲得できたら2位以下も概ね良い結果になるんですね。
くじ運ってホント大事ですよねー。

人気に反してここ数年巨人と阪神がパッとしないのって、ドラフトのくじ運が悪いからじゃないかと思えてきました。
その分ここはFAでよく獲得してるけど、にしてもくじ運が悪いですよね。
巨人は逆指名時代が懐かしいだろうなあ。



日本シリーズは大変です。
戦力的にも下馬評もソフトバンクだけど、カープも今のところなんとか頑張ってる。
でも9点も取られては勝てないよね。
福岡で一勝したいなあ……。
ピッチャーがんばれー。
あと丸も。




名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2018-10-31 11:50 | スポーツ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー