人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲姉ちゃんが死の使いに!?

やめてー!

朝ドラ「まんぷく」、放送もあと2週間を切ったところで、夢枕に立つ咲姉ちゃんに初めて「しっしっ」って言いたくなる気持ちに。

このドラマ、なんだかんだで鈴さんのおかげで楽しく見させてもらってるんですよね。
まんぷくラーメンが出来てから11年後に飛んだ時、鈴さんがいなくなってたらどうしようって心配して、変わらず元気に登場した時には胸を撫で下ろしたものだったけど、ここにきてとても不穏な雰囲気に。
医者もなんかヘンな医者だし。
いやだなあ、この展開。
これまで鈴さんと一緒にいろいろと腹を立ててきたというのにさ。

「まんぷく」ってとても不思議なドラマで、基本面白くて楽しいんだけど、不快にさせられたらその不快度もハンパなく、やたら腹立たしい気持ちにさせられることがしばしばでした。
萬平さんに敵対する人物が、どいつもこいつもホントに心の底から腹立つヤツラだったんですよ。
横流し疑惑で牢屋に入れる憲兵、爆弾騒ぎで牢屋に入れるGHQ、税の不当な取り立てをする国税局、ニセまんぷくラーメンを売って悪びれない猿渡、どいつもこいつもほんま腹立つ。
ついでに時々世良さんも腹立つ。

ホント、まっとうに生きてるのに出てくるのは悪者ばかり。
鈴さんの毎度のボヤキは「その通り!」
特に猿渡の時の「会社経営してると悪人が次々出てくる」には「そーだそーだあ!」。
みんなたまには鈴さんの言うこともきちんと聞こう!

まあ、そんな腹立つヤツラを除けば、基本楽しいドラマでした。
個人的には忠彦さんがお気に入り。
いいよねー、忠彦画伯。
福ちゃんちはギスギスしてることも多かったけど、忠彦さん家はいつもいい感じだった。
モデルさんだって名木君だっていい味だ。

忠彦さん一家があともうちょっとで終わるというのが寂しいかな。
鈴さんも気になるー。
そりゃ年齢的にいい歳だけど、最後まで元気でいてほしいなあ。
咲姉ちゃん、頼むからもう出てこんといてー。




名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2019-03-20 00:00 | 朝ドラ | Comments(0)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー