人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の芸能ニュースいろいろ

芸能人って因果な商売ですよね。







・ハズキルーペの新CM

音楽が変わってしまって魅力半減。
面白かったのは舘ひろしの「キャッ」くらいなものか。
こうきたかーって感じですね。
次はもっと男を増やしたらいいかもしれない。
男の体重でハズキルーペが無事だとはあまり思えないけど。



・マイケル・ジャクソンの児童虐待疑惑

信憑性は高そうだけど、死人に口なし状態なので、今更マイケルを罰するわけにはいかないですよね。
その様子を撮影したビデオとか、客観的証拠でも出てくれば別だけど。
でもさすがに疑惑の内容が最悪なので、いろいろと自粛になってしまうのは仕方ないのか。
正直なんだかなあな感じですが。
金目当てという声が出るのは仕方ないでしょう。
桁外れのスーパースターは死後も安心して眠っていられないんですねえ。



・モラルを求められる芸能界

1~2年前に不倫か未成年への飲酒強要か、何かの芸能人の不祥事が話題になった時、ネットのコメント欄に「夢を与えるのが仕事なんだから芸能人は模範的にならなければいけない」という意見があって、「芸能人にモラルを求めるのか!?」とビックリしたことがあります。
さすがに「芸能人は河原乞食」とまでは言いませんが、どうひいき目に見ても堅気の仕事ではないし堅気の世界ではありません。
だから昔は娘が芸能人になりたいと言っても一般家庭の親は反対したものでした。
今は娘をアイドルにしたくて小さい頃からダンスや歌の稽古をさせてる時代ですが。

不祥事があっても事務所が金、その他の力を使って明るみになる前にもみ消す、というのが芸能界で、芸能人本人は派手な世界にいるままに派手に遊び、「女は芸の肥やし」とばかりに女遊びするもの。
……というイメージはやっぱり強いですよねえ。
そうでない人ももちろんいるだろうけど。

重い罪はもちろんダメだけど、多少のことでは、なので「裏切りだ」とまでは思わない。
そういう話を提供することさえ芸能人の仕事くらいに今までは思ってた。
でも今の時代は限りなく模範的にならなければいけないらしい。
素人が被害者になることも多いですしね。

芸能人と一般人の垣根って低くなってるなと、最近とみに思います。
個人の発信力が上がってるので芸能界には大変な時代ですね。




Commented by suezielily at 2019-04-03 14:43
こんにちは
>
「芸能人は河原乞食」

長峰ヤス子さんについて、誉め言葉として河原乞食という表現を使っていた記事を見ました。
ヴィヴィアン・リーについて、目に狂気がある、というのも誉め言葉だと。

週刊文春か新潮に、勝新太郎は主役だったのに座頭市が放送禁止になったとか、そういう話はなかった、新井浩文は脇役だし、ということも書いてあったのですね。

だよね、と思っていたらショーケン様がああああ!

彼は、勝さんもだけど、主演で制作にも関わっていたのですけど有線とはいえ、傷だらけの天使を何度も放送していました。

テレビ朝日の昼の番組でショーケン訃報を大きく扱っていたけど。。。じゃあさ、何で 相棒 に出してくれなかったのですか! 怒。
勝手な思い込みだけど、恩返しをしてくれなかった水谷豊を嫌っている私です。
アキラ役は、火野正平にいくはずが大河後に多忙で出られなかった、子役デビューのあと、売れない時期があった水谷豊に、という事情だったそうです。。。
今日子さんは 相棒 に 犯人役で出ていたけどね。。。

ご冥福をお祈りします。
Commented by teri-kan at 2019-04-04 11:59
suezielily様、こんにちは。

>誉め言葉として河原乞食という表現を使っていた

なんとなくわかる気がします。
いわゆる差別語ではありますが、スター性といったものに対する憧れの感情も孕んだ、結構ビミョーな言葉だという印象があります。

ヴィヴィアン・リーも大変な人生でしたが、結局そういうのと背中合わせというのが芸能人という感じですかねえ。
自分の私生活も病気も売り物になってしまいますから、一般人とは違う精神構造じゃないとやっていけないよなと思います。

>恩返しをしてくれなかった水谷豊を嫌っている私です

(笑)
すみません、ちょっと笑ってしまいました。
萩原健一、お好きだったのですね。
早い最期で残念でした。

この方もいろいろありましたよねー。
でもこの人にしかないものがありました。
「いだてん」に出演されてるようで、しかも高橋是清だというので、楽しみにしています。
でも見れば惜しく思う気持ちがまた大きくなってしまいそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2019-03-25 00:00 | その他のエンターテイメント | Comments(2)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー