人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の芸能ニュースなど

コロナ以外のことでいろいろ。





・28ページの小室文書

この文書のいい気分のしないところは、ろくな内容じゃないのに小室氏と宮内庁長官と眞子様の一致した思惑が感じ取れるところ。
「へええー、この状態のままで結婚する気なのかあ~」って、イメージ更に悪くなりました。
眞子様含めて。
よくこんな文書を発表したなと思う。

かと思えば、突然解決金を払うことにしたとかなんとか。
こんなことならさっさと誠意を見せてればよかったのに、世間とズレまくってる感性が残念すぎる。
本当に、本当に、ズレている。



・マリエの発言

島田紳助に強要され出川とやるせなすが煽ったという話なんだけど、マリエの言ってることがウソかホントかはともかく、ホントだとしても悪いのは紳助だという事もともかく、誰も「出川はそういうことしない人ですよ」とか「紳助の手前そうせざるをえなくても、彼なら裏でフォローしてるはずですよ」とか、そういう人柄の弁護は全然出ないんだなー、ということはちょっと思ったかも。

なぜ今になって言うのかわからない、紳助は引退してるし出川を貶めたいだけじゃないのか、という声もあるけど、なんの脈絡もなく出てくるところが、かえって信憑性を高めてるところはあると思います。



・松山英樹、マスターズ制覇!

正直ゴルフは好きでもなんでもないんだけど、これが偉業だということはわかる。
松山選手、おめでとうございました!

中継を見てたんだけど、実況・解説が泣いていたのが印象的でした。
ていうかプロ・ファン問わず泣いてる人が多かったですね。
「おめでとう」だけでなく「ありがとう」と言ってる人の多さが、この快挙の意味の重さを表してると思います。
日本ゴルフ界は一段上のステージに上がりました。

こんな時期に良いニュースでした。
スポーツってやっぱりいいですね。




Commented by django32002 at 2021-04-15 07:06
「小室文書」の件、同感です。
マスコミの報道の仕方にも反発を感じてしまいました。
なんだか残念。
Commented by teri-kan at 2021-04-15 23:42
django32002様、こんばんは。

新たな記事が次々出てるようですが、ざっと見てみる限り、眞子内親王の名は地に落ちてしまったに等しいんじゃないかと思いました。
秋篠宮家は厳しい状況に置かれましたね。
Commented by stefanlily at 2021-04-16 20:02
こんばんは、
つば九郎が「こんなレストランは嫌だ→28ページのメニューのあるレストラン」ですとw
マリエ? そもそもそんなタレント知らんわーwでしたが。
松山英樹選手と今村投手は自主トレ一緒だったかな? そのご縁で佐伯美佳選手との交際だったのかしら?
Commented by teri-kan at 2021-04-17 00:06
stefanlily様、こんばんは。

つば九郎、面白い(笑)。

>マリエ?

タレントに詳しくない私が「そういえばいたな、そんな名前のハーフタレント」と思い出すくらいには有名だったのではないかと。
評判はあまりよくなかったと思うんですが、だからといってセクハラにあっていいわけではないので、「今更」とか「ウソだ」と言って簡単に黙殺するのは如何なものかとは思います。
せめて今回の件が楔となって業界全体のセクハラやパワハラの被害が減ればいいですね。

>松山英樹選手と今村投手は自主トレ一緒だったかな?

初めて知りました。
そんなことがあったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by teri-kan | 2021-04-14 00:00 | 事件・出来事 | Comments(4)

本や映画、もろもろについて思った事。ネタバレ有。


by teri-kan
カレンダー