2018年 02月 09日 ( 1 )

史上最も寒い冬のオリンピック開催

わざわざ問題になるくらいなのだから、相当厳しい寒さなのだと思います。
体調不良、怪我、事故のないよう、細心の注意を払ってほしいですね。
選手には何があろうと全力を出し切ってもらわないといけません。

もともと雪の少なさが心配されていたけど、雪がある地域ならもう少しは気温も温かかったのかなあとか、あれこれ想像してしまいます。
雪の少なさ、準備の遅れといった大会自体のネガティブなイメージに加えて、ロシアのドーピング問題、北朝鮮問題と、今大会は頭の痛い問題だらけのオリンピック。
なんとかつつがなく進んでほしいものです。

選手のパフォーマンスが何を置いても大事ですからね。
本当にアクシデントなく閉会式を迎えられますように。
開会式もまだだけど!



とまあ、そんな選手第一、公正でハイレベルな競技第一のオリンピックですが、北朝鮮と韓国のやってることは、なんだかよくわからない。
昔のアジア大会?の美女軍団の時も思ったんだけど、なんであの人達が主役扱いになるのか、本当にわからない。
正直言ってそんな立派なものでもないと思うんだけど、なぜあそこまで持ち上げられるかなあ?
国家が若い女性ばかりの着飾った応援団をスポーツ大会に派遣するとか、そんなに格好いいことではないと思うんですけどね。

それをドヤ顔でやってる北朝鮮も、嬉々として受け入れてる韓国も、それをそのままテレビで流す日本のマスコミも、どういう気持ちでいるのか、本当にわからない。
個人的には「だからどーした」って感じなんだけど、壮大な国家プロジェクトのようなので、うーん、まあ、いろいろ大変なんだろうなと、そう納得するしかありません。

昔の共産国家はどうだったんでしょうね。
ドイツも分かれてたけど、そういうことってあったのかな?
今更南北一緒に行進しようが美女応援団が韓国でパフォーマンスしようが、いつか見た焼き直しで、核開発と軍事挑発はこれからもエスカレートするに決まってますしね。
いろいろ悩ましすぎることになってるなあ、今回は。

と言いつつ、まだ開会式も行われてないんだけどね!
一応今夜だけど。

極寒の夜に行われるということで、出席される方には是非とも気をつけてもらいたいものだと思います。

ガンバレ日本!




[PR]
by teri-kan | 2018-02-09 11:09 | スポーツ | Comments(0)