2018年 05月 07日 ( 1 )

日常が戻ってきました

ゴールデンウィーク中に世間を騒がせたといえば、前半は向島に潜伏していた脱走犯逮捕、後半はTOKIO。

脱走犯の方は「向島の人は気の毒すぎるなあ」と、毎日ニュースを見ながら思っていたものでした。
ローカルニュースでホントに毎日やってたのですよ。
ヤツが逃げてから逮捕されるまでずっと。
逮捕されてからもやってるけど。

広島県警はイマイチ信頼度が低いというか、署内で大金を盗まれるという失態を犯した上に未だ犯人を見つけられないという、心底「なにやってんだ?」な県警で、今回も「初動捜査が悪かったよね」と皆でちょっとヒソヒソ。
最初に大量に警官導入してたら、もっと早くどうにかなってたんじゃないかなあ。
私は「早くワンコを連れていけ!」と言いまくってましたが。
犬も遅かったですよねえ。



TOKIOについては、事の性質が性質なだけに、残念極まりないですね。
酒で身を滅ぼす芸能人、多いなあ。
未成年に手を出すヤツもホントに多い。

残念ながら未成年に手を出してる芸能人って山のようにいると思うんですよね。
事件化されてないだけで、たくさんあると思うのです。
だから発覚した時は尚更なあなあで済ませては駄目で、引く程厳しくした方がいいと思います。

パワハラ・セクハラに対する反応を見てもわかるように、本当にそういうことする人達は全然何もわかってないですから。
芸能人も政治家もマスコミ関係者も、金や権力やステータスを持ってる人間の傲慢さを少しは顧みるべき。
我が身を振り返って、ちょっとはきちんとしようと思ってもらいたい。

こういうのって男がより非難するべきだと思うんですよね。
悪い男がいるから男全体が悪く見られるんだって、男こそ声をあげるべきだと思うんだけど。
痴漢対策の女性車両で「男性差別だ」って騒いでた男の人達がいたけど、あれも糾弾する相手を間違えてる。
非難するべきは痴漢するヤツらでしょ。

少々脱線しましたが、まあとにかく、そういったわけで、日々慌ただしく過ごしている間にTOKIOは大変なことになり、山口メンバーは山口元メンバーになったのでした。

またもやジャニーズ事務所の不手際が露わになった出来事でしたね。
トップアイドルグループが長く存続するって難しいんだなあ。




[PR]
by teri-kan | 2018-05-07 17:27 | 事件・出来事 | Comments(2)